HAPPY LIFE!

 

最近娘の食欲がすごいです。
ご飯も大人の1人前は軽くペロリで、さらにおやつもガンガン食べます。

 

赤ちゃんの時から食が細くて、離乳食もほとんど食べず。
幼稚園に上がってからもご飯をしっかり食べるなんてことなかったんです。

 

だから同じ年のご飯をもりもり食べている子を見ていいなぁなんて思っていて。

 

でも今では気持ちのいい食べっぷりです!
ずーっと、一生懸命作っても残されてしまうのがストレスみたいになっていたんですが、いっぱい食べてくれると作りがいがありますね。

 

食べてくれない時は、どうせ作っても残すし…みたいな感じで料理もやる気が出なかったんですが;
今はメニューを考えるのも作るのもそこまで苦ではなくなりました。

 

足もしょっちゅう痛いと言っているし、背も伸びてきているし、食欲もすごいってことは今まさに成長している途中ってことですよね。

 

毎日しっかり見ていないと、あっという間に大人になってしまいそうです。

 

 

欲を言えばもうちょっと野菜を食べてほしいかな(笑)
野菜嫌いは小さいころから変わりません。

 

食べてくれないよりはマシですが、さすがにお肉ばっかりだとね…。

 

美味しいと思ってくれなくてもいいから、少しでも野菜摂取できるようにめげずにメニューに入れていきたいと思います。

 

PS

 

わたし朝起きるのが苦手なんですよね。
目覚まし時計何個もかけても起きれない。

 

だから何か解決策がないか探してたんです。

 

そしたら光目覚まし時計というものがよいと知りました。
今度ためしてみます!

 

 

 

続きを読む≫ 2017/02/25 15:34:25

 

昨日、床に置いてあった娘のメガネを踏んづけまして、今日メガネ屋さんに修理に出しに行ってきました。

 

耳にかけるところも根元から取れ、フレームも割れてレンズも取れ…。
悲惨な状態になっているメガネを見て店員さんも苦笑いでした。

 

メガネの修理なんて初めてだったのでどれくらいの費用がかかるのかも分からず、すごい出費になったらどうしようと思っていましたが、「こんなもんか〜」という感じでした。

 

もともとの値段が4800円だったんですが、保証も効いてその半額の2400円で済みました。
よかった〜。

 

フレームがお店になく取り寄せになるので、出来上がるまでには2〜3日かかるようです。
娘にはちょっとの間見えないまま我慢してもらおう。

 

 

そういえば最近私も視力が落ちてきたような気がするんです。
目がいいのが自慢だったのに。

 

テレビをパッと見たときに、よく隅っこにワイプが出てると思うんですが、そこに映っている人の顔が見えなくて誰だか分からないってことが最近多いんですよね。

 

前はそんなことなかったんですけど…。

 

あとはパソコンで作業した後に本とかに目を移すと一瞬ぼやっとしたりとか。
目が疲れてきてて、ピントが合わせずらくなってるんだな〜と実感してます。

 

私も近々メガネ屋さんにお世話になるかも…。

続きを読む≫ 2017/01/26 17:44:26

 

あ〜やってしまいました。
娘のメガネを踏んづけてしまいました…。

 

床に置いてあって、全く見えてませんでした。
薄い水色のフレームなので見えにくいんですよね…。

 

あまりにショック過ぎて…
怒りがこみ上げてきてしまって(笑)

 

娘は使ったものを片づけずにすぐそこら辺に置いとくので、前々から口酸っぱく言っていたんです。
メガネは使ったらテーブルに置くかケースにしまいなさいって。

 

踏んづけてメガネが壊れているのを見て、まぁ自分で踏んだんですけど、「だからそこら辺に置いとくなって言ったのに!!!」となってしまって。

 

娘も怒られて焦って泣くし、勢いで起こってしまったことにちょっと罪悪感というか反省というか。
あ〜。

 

 

メガネがないと黒板も見えないみたいだし、授業中困るので明日メガネ屋さんに行ってきます。
今日が金曜日でよかった。

 

メガネって修理するときいくらくらいかかるのかな。
娘も今使ってるメガネのフレームに飽きてきていたようなので、この際買い替えもアリかなと思っています。

 

買い替えと修理だったらやっぱり値段にかなり違いが出るんでしょうか。
そんなに値段が違わないなら新しいの買ってあげたいけど。クリスマス・お正月前の出費は正直痛いです。

続きを読む≫ 2017/01/26 17:43:26

 

先日、金閣寺に行ってきましたよ。
中学の時の修学旅行に行ったきりなので、実に13年ぶりくらいです。

 

まぁ中学校の時の修学旅行の記憶なんてほぼないので、初めて行った感覚でしたけど。

 

私が行った日は残念ながらお天気が悪くて。晴れていたらもっときれいだったんだろうな〜。
池にももっとはっきり映っていたんだろうなと思います。

 

でもやっぱり圧巻ですね。
日本の歴史的な建造物って本当に素晴らしい〜。パワーがある。

 

外人さんが観光で京都に来るのも納得です。
日本人の私でも見入ってしまうんだから、外人さんはもっと感動するでしょうね。

 

金閣寺を過ぎてちょっと進んだところに御朱印をしてくれるところがあって、私も御朱印手帳を買って書いてもらいました。

 

山や神社なんかに御朱印押してくれるところがあって、その御朱印を集めてる女の子のことを“御朱印ガール”って言うらしいですね。

 

神社巡りとかパワースポット巡りする女の子が増えて、それと同時に御朱印集める子も増えたみたいです。

 

私も御朱印ガールデビューしたので、死ぬまでに手帳いっぱいに集めたいと思います。
山はたまに登りにいくんですけど、神社巡りはなかなか行かないので、これを機に足を運べたらいいな〜。

続きを読む≫ 2017/01/26 17:43:26